忍者ブログ

ネトゲ依存症からの脱出


[PR]

2024/06/30(Sun)16:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

睡眠

2006/07/31(Mon)19:57

ネトゲも末期になると眠い時に寝る状態になる
夕飯作りだけはやっていた嫁だが
私(管理人)が帰宅する6時頃でも寝ている時が
多くなってきた。
買い物も、もちろんご飯も炊いていない。
すべてがネトゲ中心の生活となってくる。

PR

No.26|第二章 ネトゲ依存症末期へComment(0)Trackback()

5台目のパソコン導入

2006/07/26(Wed)12:37

ネトゲをはじめて1年半ぐらいの時
嫁は怒られようが何をしようがネトゲをやめようとは
しなかった。逆に「ヤメロ、いい加減にしろ!!」の
言葉には逆に反応し、ネトゲになおさらしがみついた。

私(管理人)は逆の発想を考え
新しいパソコンを導入したら
悪いと思い家事や子供と遊んだりするかも?
新しいパソコンは自作のP4 2.6 グラボも最高の物
モニタも19インチを選びスピーカーもウーハー付の
当時としては最高のパソコンに仕上がった。

結果としては裏目で嫁は感謝どころかネトゲの時間を
さらに増やしていった。

No.17|第二章 ネトゲ依存症末期へComment(0)Trackback()

リアルの人間は?

2006/07/25(Tue)15:02

私(管理人)は嫁がネトゲをしてようがしてまいが
用事がある時は話しかけます。
管理人「聞いてる?」
嫁  「あーうーうんうん聞いてる聞いてる」
管理人「それでさー」
嫁  「うるさいなーネットの向こうでも人間が操作してるんだよ
    迷惑かけるでしょ!!!」
なんだか怒りモードです。
しかし、面と向かった先にはリアルの人間がいるのに。。。
どっちが優先?
こうなったら末期と考えてもいいと思います。

No.12|第二章 ネトゲ依存症末期へComment(0)Trackback()

飲んだら帰ってくるな!!

2006/07/25(Tue)14:57

依存症末期になると旦那がうっとおしくなるようで
飲んで帰って来てだらだらしゃべられるのを嫌がります。
嫁「うるさいから私が起きている間は飲んだら帰って来ないで!!」
そんな訳で飲み仲間に出来るだけ時間を引っ張ってもらい
2時頃帰宅してみると、2時でもネトゲやってるジャン!!
後で分かった事ですが寝るのは4~5時、時には寝ない事も。。。
嫁が寝てから帰る事は不可能に近い事でした。

No.11|第二章 ネトゲ依存症末期へComment(0)Trackback()

夕飯

2006/07/25(Tue)14:08

家にいるのだから夕飯だけはきちんと作るとの約束で
ネトゲは半ば公認にしていました。
夕飯は間違いなく作っていました。
しかし、時間がネトゲ中心で家族まで振り回される生活でした。
パッチが入るので早く作るとか待ち合わせがどうのこうのとか
平日は管理人の時間もまちまちなので良しとしましょう。
しかし休日の午後4時とか今日はネトゲ内の用事がないので
7時半とかなんとかならない?って感じでした。
しかも夕食時の会話がギルマスがどうのこうのとか
PVPとかGVGとか「はっきり言って何語?」
意味不明でした。脳内まで完全にネトゲに侵されていたんでしょうね。

No.8|第二章 ネトゲ依存症末期へComment(0)Trackback()