忍者ブログ

ネトゲ依存症からの脱出


[PR]

2024/07/04(Thu)16:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ギルマス

2006/07/30(Sun)19:14

私(管理人)がMMOに移籍して2ヶ月目のこと
当時のギルマスがリネに移動するので今のMMOを
辞めることになり、なんと私(管理人)がギルマスに任命された。
ギルドをまとめるとなると苦悩は尽きない。
そして私(管理人)も仕事より家庭よりもネトゲ優先の
生活となる。
これが私(管理人)のネトゲ依存症のはじまり

PR

No.24|第三章 夫婦でネトゲの生活Comment(0)Trackback()

ばれた?

2006/07/28(Fri)19:18

嫁には内緒でこのブログを書いてます。
嫁が面白いブログ見つけた!!
うちに似てると言うので
見てみると。。。
私(管理人)のこのブログでした。
わ、わはは。。。似てるねと愛想笑いをする私でした。

No.23|第六章 引退後の生活~楽しき我が家Comment(0)Trackback()

ネトゲ依存症の宿命リピーター

2006/07/27(Thu)14:17

引退してから2週間後、再びネトゲへ
エミュ鯖なので無料!!今度は趣味の範囲!!
と言い張る嫁
「無料だろうが有料だろうが関係ない」
再び我が家に悪夢が訪れた。。。

No.22|第五章 嫁三年目でネトゲ引退へComment(0)Trackback()

オフ会で勢い

2006/07/26(Wed)14:20

3ヶ月目ぐらいのことです。
やはりネトゲなりチャットなり続けるとオフ会は付き物です。
私(管理人)も何年か前にチャットのオフ会に参加したことがありました。
オフ会に行きたいと言われ、OKサインを出しました。
この辺りから私(管理人)のヤメロの怒鳴り声が出始めた辺りです。

オフ会から帰って来た嫁は同じ趣味の同じ仲間と会ったためか
自分は正しいネトゲぐらいは好きなだけやらせてもらっても悪くない。
旦那でも趣味を取り上げることはおかしいと
「ネトゲ(趣味)はやらせるべきだ宣言」を主張するようになりました。

依存症前期症状ですね。このへんが趣味の範囲でネトゲを出来るか
廃人になるか間だと思います。
こんな症状が出てきたパートーナーは要注意です。

No.21|第一章 ネトゲの誘惑へComment(0)Trackback()

決意はしたものの

2006/07/26(Wed)14:09

ネトゲ内で何があったのかは分からないし、聞きもしませんでした。
再三に渡り「やめろ、いい加減にしろ」の言葉にも
耳を貸さなかった嫁が、近々の引退宣言です。

このブログを見て依存症からの脱出方法を期待したかと
思いますが、「ネトゲ内のことはネトゲで」なんです。

しかし「宣言をしてもやめられないし、社会復帰も怖いもう少し待って」
の声に私(管理人)も待つことにしました。

No.20|第五章 嫁三年目でネトゲ引退へComment(0)Trackback()