忍者ブログ

ネトゲ依存症からの脱出


[PR]

2024/06/30(Sun)16:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

新車

2006/12/11(Mon)11:50

先日、嫁用の車が古くなったので車屋さんを呼んで
交渉を始めた。最初は中古の予定だったが
金額的に変わらないの理由で新車の交渉になった。
嫁「車のことだから私いなくても良いよね?」
自分「金額のこともあるし一人では決められない」
どうやら嫁は車よりネトゲをしたくてウズウズしていた
ようだ。本人は依存と違う趣味程度だ。
と言い切っているがどうやらネトゲ依存完全復帰してしまった
様子だ。

PR

No.34|まさかの復帰?Comment(0)Trackback()

一日中?

2006/12/02(Sat)20:33

今日は管理人は仕事で嫁は休みの日で何をしていたかは
知らないが、自分が19時頃帰宅すると
眠い眠いの連発で昨日は徹夜だったとか。。。?
完全復帰?しかしご飯は作ってあって部屋も掃除が
行き届いていた。

No.33|まさかの復帰?Comment(0)Trackback()

最近。。。

2006/12/02(Sat)00:11

最近はネトゲを辞めて10ヶ月間はDVDを見たり
オシャレにも気を配るようになり
家族で費やす時間も増えはじめたので
元のネトゲ仲間とのオフ会を許した。
オフ会後、軽い気持ちでネトゲをはじめた。
軽い気持ちなので様子を見ていたが
会社寝坊欠勤×2
悪夢は再びなのか恐怖である

No.32|まさかの復帰?Comment(2)Trackback()

秋葉系型に見る脱出方法

2006/08/10(Thu)14:21

ちょっと前にTVで放映していたのですが
萌え系の等身大の人形をベビーカーに乗せて街を歩き
食べ物屋さんでは人形の分まで注文して一緒に食べる。
彼にはそれが普通なのです。
そしてそれを正当化します。むしろ自慢げに人形を
彼女かのように話をします。
ネトゲ依存症もまたそれが普通でキャラの成長を自慢げに話します。
彼らにはキツイ方法かも知れませんが、数多くの人に
間違っていることを指摘貰う方法が脱出の近道と言えます。
思いっきり罵倒して下さい。「キモイ、馬鹿らしい、アホ」
絶対に彼らからネトゲを取り上げる方法は取らないで下さい。
逆に彼らの殻に閉じこもってしまいます。
自ら離れるのを待つしかないのです。

No.31|ネトゲ依存症脱出のヒントComment(1)Trackback()

後遺症

2006/08/06(Sun)19:22

ネトゲから足を洗った生活の嫁ですが
寝たいときに寝るの生活をしていたので
夜でも寝れない、時間のが麻痺の生活が続いているようで
布団に入っても4時頃まで寝れないようです。
最近はスポーツなども心見ているようで
本格的にスポーツクラブに行って体、精神共に完全社会復帰
を目標にしています。

No.30|第六章 引退後の生活~楽しき我が家Comment(0)Trackback()