忍者ブログ

ネトゲ依存症からの脱出


[PR]

2024/06/30(Sun)16:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

なぜ辞められたか

2006/08/01(Tue)22:14

嫁の場合は、熱中型でしたので熱中している間は
聞く耳も持たずネトゲ一本でした。
飽きればすんなり辞められる良いパターンでしたので
辞められたのだと思います。
長年ネトゲをやってると習慣にもなり
ログインしないと落ち着かなくなることもあります。
タバコやアルコールと同じパターンですね。
それに加え現実の人間とのコミュニケーションをどうやれば
良いのか分からなくなるといった現象も起きてしまいます。
人と会話しているのに、頭の中でタイピングを打ってしまう
現象が起きるのです。これは私(管理人)も体験しました。

ネトゲは辞められても精神までネトゲから離れるには
時間を要するのです。

PR

No.29|第五章 嫁三年目でネトゲ引退へComment(1)Trackback()

ネトゲ依存症の宿命リピーター

2006/07/27(Thu)14:17

引退してから2週間後、再びネトゲへ
エミュ鯖なので無料!!今度は趣味の範囲!!
と言い張る嫁
「無料だろうが有料だろうが関係ない」
再び我が家に悪夢が訪れた。。。

No.22|第五章 嫁三年目でネトゲ引退へComment(0)Trackback()

決意はしたものの

2006/07/26(Wed)14:09

ネトゲ内で何があったのかは分からないし、聞きもしませんでした。
再三に渡り「やめろ、いい加減にしろ」の言葉にも
耳を貸さなかった嫁が、近々の引退宣言です。

このブログを見て依存症からの脱出方法を期待したかと
思いますが、「ネトゲ内のことはネトゲで」なんです。

しかし「宣言をしてもやめられないし、社会復帰も怖いもう少し待って」
の声に私(管理人)も待つことにしました。

No.20|第五章 嫁三年目でネトゲ引退へComment(0)Trackback()

引退をほのめかす。。。

2006/07/26(Wed)13:45

引退日を記載するとどのネトゲでどのキャラだかバレル可能性
があるので日付は架空とさせていただきます。
仮月12月、夜中に嫁が凄い声を張り上げていた。
私(管理人)は熟睡中の午前2時頃
「このヲタク野郎!!!何回言ったらわかるの!!!」
誰かと電話しているようだ。
それを気にネトゲから徐々に遠ざかって行った。

No.19|第五章 嫁三年目でネトゲ引退へComment(0)Trackback()